2013年10月15日火曜日

連携アプリ「Plays Now」で閲覧動画を自動ツイート→バカッター民「アカウントが乗っ取られた」


1 2013/10/15 12:58

「plays」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)







「plays 乗っ取られ」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)











2 2013/10/15 12:59
バカッター民の言う垢乗っ取りって9割は乗っ取りじゃないんだろ







3 2013/10/15 13:12
よく分からん
なにがどうなってんの?







4 2013/10/15 13:18
>>3
ただ単にツイッターと連携するアプリが

ユーザの見た動画を自動でつぶやいてくれてるだけ
連携許可出したのは各バカッター民自身







5 2013/10/15 13:25
>>4
え、自分で許可したのに乗っ取られたとか言ってんの?







6 2013/10/15 13:25
>>5
そういうことになる







7 2013/10/15 13:28
>>6
強盗と分かってる相手を自分で家に迎え入れて騒いでるみたいだな
頭おかしい







8 2013/10/15 13:31
>>7
その頭おかしいのがバカッター民ってことだ
馬鹿発見器だから仕方無いね







9 2013/10/15 13:33
俺も自分が見た動画を自動でつぶやきたいんだけどどうすればいいの?







10 2013/10/15 13:42
>>9
>>1のリアルタイム検索見たらみんなそれっぽいのつぶやいてるだろ




「plays "動画タイトル" 動画URL」っていう書式がPlays Nowの自動ツイートだ

どいつのつぶやきのでもいいから動画URLをクリック
Plays nowの連携認証の画面に飛ぶから「連携アプリを認証」




これだけだ
あとは自分の好きな動画見ればアプリが自動でツイートしてくれる







11 2013/10/15 14:02
>>10
Plays Nowのツイッター連携を解除するには?







12 2013/10/15 14:08
>>11
ここからPlays nowの「許可を取り消す」を押すだけ
https://twitter.com/settings/applications








13 2013/10/15 14:12
なんか普通の便利アプリにしかみえねーわ
なんで乗っ取りとか言う話になってんの?
マルウェアが仕込まれてたりするの?







14 2013/10/15 14:19
>>13
マルウェアは無い
本当にただの便利アプリ
ただ単にバカッター民が普段から他人に言えないような動画を見てるから
それをアプリに暴露される形になってファビョってるだけ
機械が自分に都合の悪い動作をする=何者かによって悪意を持って乗っ取られた
っていう短絡的な解釈しかできない
機械じゃなくて自分が悪いんだということに気付けない
普段から機械触ってるくせに機械音痴のじーさんばーさんと同レベル
いや、機械音痴を自覚してるじーさんばーさんは

原因が分からなくても取り敢えずは自分が悪いんだと考えるけど
バカッター民は自分が機械を使いこなせてる中級者だと思ってて変に自信を持ってるから
自分が悪い場合でも機械が悪いんだとしか考えられないんだよ
たぶんプログラミングとかできないだろうな







15 2013/10/15 14:22
>>14
実に下らん
あいつらっていつになったらレベルが上がるんだ







16 2013/10/15 14:28
>>15
上がらないだろ
根本的に学習能力が欠けてるんだよ





関連記事
ガジェット通信「弁護士・唐澤貴洋が児ポ動画閲覧」→弁護士・奥村徹が拡散→唐澤「それデマ。訴えるわ」