2013年10月7日月曜日

【掌返し】三橋貴明が反安倍化「安倍晋三は鳩山と同じ」

関連記事
チャンネル桜・水島総が掌返し「安倍は変わった。所信表明は0点。情けなくて溜息をついた」

安倍のフェイスブックに異変。消費増税でネトウヨの絶賛コメントが消え批判一色に

1 2013/10/07 02:51
魚拓
2013-10-05 10:25:40 棚田とトスカナの別荘-三橋貴明オフィシャルブログ
今回の消費税増税問題を経て、安倍総理が「経世済民」や「デフレ対策」を全く理解していないことが明確になりました。

『平成25年9月25日ニューヨーク証券取引所 安倍内閣総理大臣スピーチ
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/0925nyspeech.html
(前略)もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました。(後略)』

「日本列島は日本人だけのものじゃないんですよ」
 と、発言した元総理大臣がいましたが、わたくしには鳩山由紀夫の「東アジア共同体」も、
安倍総理の「グローバリズム」も、日本古来から伝わる文化、伝統、言語、風習、慣習、ライフスタイル等、
「古き良きもの」「将来のそのまま残したいもの」を、「捨て去れ!」と言っているようにしか聞こえません。




ちなみに約13ヶ月前
2012-09-13 09:31:10 三橋貴明は安倍晋三元総理を支持します。-三橋貴明オフィシャルブログ










2 2013/10/07 02:54
なんだこいつ今頃気付いたのか
どんだけ頭悪いんだか







3 2013/10/07 03:11
>>1の記事の全部読んだけど相変わらず冗長でまとまりのない文章書く奴だな
バカウヨにありがちな「読み手のことを考えず言いたいこと言うだけ」っていう文章
おまけに出してるソースは朝日の有料記事
プレゼン能力低すぎて呆れる







4 2013/10/07 03:13
で、なんでこいつは反安倍化したの?







5 2013/10/07 03:23
>>4
消費増税とかTPPの聖域潰しとかのせいだろ
【売国自民】TPP、聖域の農業5品目も関税撤廃の対象







6 2013/10/07 03:32
>>5
下痢はこれまで散々その予兆を匂わせてきたのに今更かよ







7 2013/10/07 03:32
>>6
自民信者は教祖様に裏切られる度にハードル下げて
自分の心を沈静化させて信じ直すからな
DV男にボコられても愛想尽かさず
「私がいないとこの人は破滅してしまう」とか思いこんでくっ付いてる女の心理だろ
あいつらマジで「俺達がチョンとブサヨから日本を守るんだ!」って思ってるからな
そのために働きもせず平日昼間からネットパトロールしてる







8 2013/10/07 03:41
>>6
ネトウヨの頭の中ではずーっと
「民主が増税を決めたから自民は仕方なくその路線を受け継いた」
っていうことになってたけど

最近本当に消費増税が決まって目が覚めた奴も多い
三橋もその口だと思う(ネトウヨの顔色伺ってるだけかもしれないけど)
 

安倍なんて2011には既に明確に増税賛成してたし
三党合意の時も乗り気だったし
与党になってからも増税増税喚いてて明らかに一番優先してるのにな







9 2013/10/07 04:10
三橋は経済評論家のくせにインフレになると自然に失業率が下がったり
企業が労働者の賃上げしてくれると思い込んでるから
今でもアベノミクス(笑)自体は信じてるんじゃないの?







10 2013/10/07 04:03
>>9
いや、こいつブレまくってて一貫性無いからそうやって分析しても意味ないと思うよ
1ドル=80円を妥当って言ったり95円を円高って言ったり100円を超円安って言ったり
なんつーか主張がコロコロ変わるんだよ
で、今回は安倍に対する見方もコロコロ変わっちゃったわけ







11 2013/10/07 04:06
>>10
そもそも一般人レベルの経済知識があるのかすら疑わしい
ビッグマック指数で為替レートを大真面目に語ったりしてるし
まともな経済学者なら噴飯するだろうな







12 2013/10/07 04:09
なんで日本のウヨってこんなに盲目的で頭が悪いの?
見識を積んで冷静に物事を見極める能力を高めようとは思わないの?
なんでこんな売国奴に騙されちゃうの?
安倍なんてどっからどう見ても口先だけ愛国者の実質売国奴じゃん
こんな奴支持してて何が愛国者なの?







13 2013/10/07 04:23
>>12
「口先だけ愛国者」なんて言うならネトウヨたちもそうだろ
「日本」を愛してるんじゃなくて「日本を愛してる自分」を愛してるんだよ
「日本のためならなんでもできる」みたいなこと言っておいて
日本を破壊してる売国奴のはずの民主に対して暗殺やデモを起こそうとはしなかった
まあ暗殺なんてもちろん犯罪だから普通の人間はできないけどさ
本当に民主が日本を破壊してるなら、ネトウヨが日本を愛してるなら
自分の人生に変えてでも民主を止めてみせればいいのに
結局は我が身が一番可愛い普通の人間であって
根っからの愛国者なんかじゃないんだよな
お遊びでやってる「口だけ愛国者」だ







14 2013/10/07 04:26
>>13
民主の河野をチョン認定してたネトウヨが
河野に「訴えるぞ」って言われた瞬間に謝罪してたのを思い出した
人生どころかたったの数十万~数百万の金を失いたくなくて自分を曲げちゃうような

安い信念しか持ってない奴らなんだよな







15 2013/10/07 04:26
>>12
ネトウヨはバカで怠惰で自己愛が強いから
自分を磨くわけでもなく外国を見に行くわけでもなく
ただネットでお手軽に得た知識のみで
「自民党以外に信じられる政党は無い」「世界中で日本が最高の国家」
だと思い込むんだろうな
 

あいつら自分達のコミュニティの中だけで偏った情報をグルグル回し続けてるから
新しい情報によって自分達の常識が覆されそうになったらそれを敵だと見做して拒む
真実なんてどうでもよくて自分たちに都合が良いか悪いかだけが判断基準
安倍を支持してたのは自民=正義っていう短絡的思考回路のたまもの
で、今回の消費増税は自分達にメチャクチャ都合が悪く切実な問題だから目が覚めた
今まで目が覚めなかったのは竹島も尖閣も本当のところはどうでもいいからだ
だから自民がそれについて有効な策を打たなくても笑って許せた
愛国者が聞いて呆れる







16 2013/10/07 04:27
どうすればネトウヨは本当の意味で日本を救えるの?







17 2013/10/07 04:32
>>16
まじめに働くのが一番手っ取り早いんじゃないの?
ネットでコピペ爆撃繰り返して
たまに街に出たかと思えば「朝鮮人を殺せ」とか喚いちゃうよりは
1日8時間働いて1万稼いで適当に使って経済回してる方が余程日本のためになる







18 2013/10/07 04:50
>>17
でもネトウヨは相変わらずまじめに働かずネットとデモばっかりだよね
日本を愛してるくせになんでこんな非生産的なことばっかりしてんの?







19 2013/10/07 04:58
>>18
だからネトウヨは日本を愛してるんじゃないっつってんだろ
ネットやデモで韓国やマスコミや民主を叩いて愛国者面してる自分を愛してるだけ
 

働いて上司に小突かれてる自分は惨めで我慢できない
それ以前に就職活動の時点でリアル社会の辛さに討ち滅ぼされる

つまり単に甘ったれてるだけ







20 2013/10/07 05:00
ネトウヨの話はどうでもいいけどさ
三橋貴明はこの先どうするの?







21 2013/10/07 05:09
>>20
本物の愛国者なら自民の悪い部分を批判しまくるだろうな
悪い部分が多い物は数少ない良い部分を伸ばすより悪い部分を矯正するのが先だ

それをしないならマジで頭の悪いネトウヨの同類か
或いはネトウヨの顔色を伺ってネトウヨビジネスしてるだけだろうな


ビジネスでやってるなら大したものだけどこいつの場合はマジのネトウヨ臭さを感じる







22 2013/10/07 05:12
三橋貴明ってチャンネル桜に出てたよな
あれって自民支持以外の主張を許さないイメージしか無いんだけど
降板するのかな?







23 2013/10/07 05:14
>>22
チャンネル桜に出てたネトウヨ御用達の評論家たちは
この半年で次々に安倍を見限ってチャンネル桜降板していったよ
三橋もそうなるかもな
トップの豚だけは未だに安倍擁護してるようだけど







24 2013/10/07 05:23
>>22
数日前のチャンネル桜

【消費増税】疾風にして勁草を知る、日本草莽はどちらか?[桜H25/10/2]



05:45~ 安倍が例大祭を利用してウヨの心を繋ぎ止めて裏では売国するかもしれない
 

みたいなことを三橋が言ってる
これは本当に次から呼ばれないかもな







25 2013/10/07 05:24
>>24
なかなかぶっちゃけたな
初めてこいつ評価したわ







26 2013/10/07 05:35
>>24
どうでもいいけどその動画は自民叩きのコメント多いな
桜の動画なんて数カ月前までは自民擁護ばっかりだったのに変わりまくってる
 

相変わらず読み手のこと考えてない頭悪そうなゴチャゴチャした長文ばっかりだから
コメントしてる層は主にネトウヨなんだろうけど







27 2013/10/07 04:46
三橋は反安倍になるなら別にそれでいいんだけどさ
急に掌返しをした落とし前はどうやってつけるの?
こういう一貫性の無さって人として一番信用無くすよね







28 2013/10/07 04:54
>>27
ネトウヨなんて年中掌返しまくってるんだから
こいつが急に掌返しても大した問題じゃないだろ
恥知らずでないと安倍支持自民支持なんてやってられない
ネトウヨは「恥を知れ」が決め台詞だけど一番恥を知らないのがネトウヨっていう







29 2013/10/07 05:00
民主政権時代にTPPを散々叩いてきたくせに


















「TPPで日本復活」とか言ってるアベノミクスを賛美するゲス野郎なんだよね













30 2013/10/07 05:06
>>29
本当にバカウヨの象徴みたいな奴だな







31 2013/10/07 05:11
>>29
これ買って熱心に読んで他人にドヤ顔で語っちゃったオッサンとかいるんだろうな