2013年10月13日日曜日

安倍のフェイスブックに異変。消費増税でネトウヨの絶賛コメントが消え批判一色に

関連記事
【掌返し】三橋貴明が反安倍化「安倍晋三は鳩山と同じ」

チャンネル桜・水島総が掌返し「安倍は変わった。所信表明は0点。情けなくて溜息をついた」

1 2013/10/13 18:34
魚拓
首相フェイスブック 異変 「いいね」期待感一転 消費増税で批判殺到







2 2013/10/13 18:34
まあそりゃそうだろうな
消費増税なんてネトウヨにとってもモロにデメリットが大きいし







3 2013/10/13 18:34
>>2
ネトウヨって滅私奉公っつーか「お国のために命をかけて」とか普段から言ってんじゃん
増税で国にたくさん金を納めることが出来るのは喜びじゃないの?







4 2013/10/13 18:35
>>3
言葉ではそう言ってるだけだよ
結局は自分の身が一番可愛い
つまりただ格好つけたかっただけ
ネトウヨは「日本」を愛してるんじゃなくて「日本を愛してる自分」を愛してるだけだからな
いや、正確には「自民党を愛してる自分」か
なんせ去年秋までは「TPPは日本を崩壊させる」とか言ってたくせに
自民が政権取ってTPP推進した瞬間に一緒に掌返して賛成したくらいだ
つまりネトウヨの優先順位は自分>自民>日本ってこと
ちなみにこの3つを都合よく同一視する場合も多い
海外の反応ブログで「日本が白人様に褒められた」っていう記事でホルホルしたりな







5 2013/10/13 18:43
>>4
なるほど
今はネトウヨ自身と自民との利害が不一致だから叩きに回ったってことか







6 2013/10/13 18:56
>>5
正確には
元から自民の存在自体がネトウヨの利害と大きくかけ離れてるんだけどな
中国人の移民を今後50年で1000万人入れようとしてるし
ネトウヨの大好きなアニメや漫画やその他二次元コンテンツを規制しようとしてるし
在日を日本から追い出すわけでもないし
創価の公明とつるんでるし

消費増税に関しても昔から大賛成だし
2011年には安倍も麻生も消費増税するって
明確に発言してたし
他にもネトウヨの嫌がることはいくらでもやってる


ネトウヨの言う「日本の破壊」ってのは自民の仕業だよ
戦後レジームからの脱却(笑)自虐史観(笑)在日特権(笑)

自民は今まで何してきたの?って突っ込まない事こそがネトウヨのバカさを表してる
「戦後何十年も自民が日本を支えてきた」なんて言い方する奴もいるけど
それは日本人が支えてきたのであって自民の功績ではない








7 2013/10/13 19:14
しかし安倍はずーっと増税って言ってきて
去年末に政権取ってからもそれは変わらなかったのに
なんで今頃になってネトウヨは掌返したの?
たとえば3ヶ月前でも6ヶ月前でも10ヶ月前でもいいのに
なんで今頃になって一斉に?







8 2013/10/13 19:16
>>7
ネトウヨは信じたい物だけを信じてるからだよ
最初に増税が現実味を帯びてきた時は
「安部ちゃんが増税しようとしてるってのはマスゴミのデマに決まってる」
安倍がテレビで「来年頃に8%に上げたい」って言ってる映像が流れた時は
「財務省や経団連の圧力で言わされてる。最後には突っぱねてくれる」
で、10月入って増税が決定したらようやく信仰心が薄れて
安倍が増税に乗り気っつーか一番の首謀者だってことに気付いたわけ

つまりネトウヨは事が迫らないと動けないお花畑ってこと
頭に銃口当てられてからやっと現実が見えてくるタイプ

ブサヨは9条さえあれば日本が守れると思ってるお花畑だ(キリッ
俺に言わせればネトウヨはブサヨ以上のお花畑
なんせ愛国愛国ほざいてる自分達が売国奴を崇め奉ってたわけだしな







9 2013/10/13 19:20
ネトウヨ御用達のサイトでは安倍も麻生も愛国議員ランキングでトップクラスなのに
国民が知らない反日の実態 - 愛国議員ランキング








10 2013/10/13 19:33
>>9
糞ワロタwwwwランキングてwwwwwwwwwwww

なぜ低知能な奴はランキングが大好きなのか







11 2013/10/13 19:33
>>9
何を基準に順位を決めてるんだ







12 2013/10/13 19:37
>>11
そりゃ愛国度(?)だろ







13 2013/10/13 19:45
>>12
その愛国度ってのは何を基準に決めてるの?って話
一応「主な愛国実績」っていう欄に政策とか思想が書かれてるけどさ
当たり前だけどそんなもんは定量的に評価することなんてできるわけがない
同じ政策であっても国民の個人ごとの立場によって都合が良かったり悪かったりするしな
思想を評価するのも全く以てナンセンス
ネトウヨにとって都合の良い思想や言動を高く評価してるだけじゃねえのか
安倍のところに「外国人参政権反対、人権擁護法案反対」って書いてるけど
それは一体何ポイントの評価なのかね

何が愛国議員ランキングだ
全く非論理的で偏見に満ち満ちたランキングにしか見えない







14 2013/10/13 19:46
>>9
麻生が田母神更迭したのがマイナスになってんのな
あんなの置いておく事が本気で愛国になると思ってるネトウヨが哀れだ







15 2013/10/13 20:02
>>9
1、5、6位がネトウヨの嫌ってる維新議員ってのがまた面白いな
じゃあもう自民教やめて維新を応援しろよ







16 2013/10/13 20:04
>>15
ネトウヨって維新嫌ってんの?







17 2013/10/13 20:05
>>16
半々くらいかな
最初は橋本を支持してるネトウヨが多かったけど
維新が政局的に自民を脅かす存在だと分かって次第に叩きに回っていった
最近は橋本の化けの皮が剥がれて支持率を失ってるから

馬鹿にするとともに相手にもしなくなってきてる
ただ維新には確かにネトウヨに媚びたような議員が多い







18 2013/10/13 20:10
>>9
どうでもいいけど1位平沼、2位安倍、3位麻生なのに次が5位中山なんだな
意味が分からん
編集ミスか?







19 2013/10/13 20:11
>>9
そのランキングの上の「愛国議員の愛国度」っていう目安の所に
「当選させてもよさそう」とか書いちゃってる辺りにネトウヨの傲慢不遜さが窺い知れる
世間的にマイノリティなくせしてまるで自分達が議員の当落選を決めれるみたいな勘違い
「当選させてもよさそう」じゃなくて「投票してもよさそう」だろ
頭がおかしいんじゃないか







20 2013/10/13 20:18
>>9
ネトウヨが作ってるページって
いつもこんなふうにどっか狂ってて突っ込みどころだらけなんだよな
ちょっと前の↓の記事で暴露されたところもそんな感じだった
産経新聞がネトウヨを切り捨てにかかる「朝鮮人へのヘイトスピーチやめろ」







21 2013/10/13 20:24
愛国度SSS+の安部ちゃんと麻生閣下に裏切られてネトウヨはどんな気持ちなんだろうな







22 2013/10/13 20:42
>>21
既に「チョンの工作員」ってことになってるよ
そして「俺達はチョンの工作に騙された被害者」とも思ってる
結局最後にはチョンのせいになるのはネトウヨのお約束







23 2013/10/13 20:42
>首相周辺は「首相は財務省と戦っていると期待していた保守層ががっかりしたのだろう」と指摘。

これどういうこと?
安倍が財務省と戦ったことなんてあったっけ?







24 2013/10/13 20:42
>>23
いつものネトウヨの妄想だろ
安倍のフェイスブックのコメント欄には数カ月前にはネトウヨの
「財務省と戦ってるのは安倍さんだけです。頑張ってください!」
みたいな応援がたくさんあったからな
だから今でも変わらず安倍を信じてる真性のネトウヨは
「安倍さんは財務省の圧力で消費増税を決定させられた」
って思ってる
もちろんそういうネトウヨがそれなりの根拠を提示したところを俺は見た事が無い







25 2013/10/13 20:53
>>24
ネトウヨって「安倍が日本を脅かす存在と戦ってくれてる」っていう妄想大好きだよな
あいつらにかかれば米中韓に対する安倍や自民の土下座外交も
「外交カードを切った」ことになる







26 2013/10/13 20:56
>>25
そういえば今年のはじめはネトウヨが外交カード外交カード連呼してたな
それを周りから「安倍はカードコレクターかよ」って揶揄されて即効でやめたけど
行動が分り易過ぎて笑える
本当に行き当たりばったりでガキみたいに計画性の無い奴らばっかりだわ
今回みたいに信者からいきなりアンチに鞍替えした現象を見てても思う
敵か味方かしか無い両極端っつーか二元論っつーか1ビット脳なんだよな

いつもブレブレの自民が
増税に関しては態度を一貫して固持し続けてたから
俺は個人的にその一点だけは評価してたけど
自民の下にいるネトウヨたちはついて行けず勝手にブレちゃったってことだな
日本の保守(笑)ってなんでこんなにマヌケで滑稽なのかね







27 2013/10/13 20:57
お前らのネトウヨ観察レポートの詳細さには毎回驚かされるわ