2013年10月8日火曜日

キラキラ腐女子とは?メンズノンノの記事にネットのお前らが猛批判


1 2013/10/08 19:32
魚拓
「キラキラ腐女子」って何なの? メンズノンノの「新定義」にネット仰天、猛突っ込み 1/2
「キラキラ腐女子」って何なの? メンズノンノの「新定義」にネット仰天、猛突っ込み 2/2
「キラキラ腐女子」は、10月号(2013年9月10日発売)の特集内で、巷でよく見かける「今どき流行りの女子15タイプ」の一つとして紹介された。ニットキャップをかぶったボブヘアのかわいい女の子がイメージイラストとして描かれ、タンクトップ&ミニスカートと露出度も高い。説明文でも「明るくて人づき合いも上手。一見普通の女の子と変わらない」「今ドキなファッション。ときどきギャルもいる」「コミケやニコ動のイベントには彼氏と出没」「好きな男性有名人は水嶋ヒロ。まもなく公開の映画『黒執事』に期待」と、腐女子・オタク要素の少ないアクティブな印象だ。インターネット上を主な活動の場として、男性同士の恋愛を妄想して楽しむ本来の腐女子のイメージとはかけ離れている。










2 2013/10/08 19:36
また非ヲタ用メディアの間違ったヲタ像か
何万回目だ







3 2013/10/08 19:41
>>2
こういうのは載せる雑誌側もおかしいって分かってるだろ







4 2013/10/08 19:54
>>3
じゃあ何で載せてんの?







5 2013/10/08 20:01
>>4
単にオタクって言うものを記事のネタにしたいだけ
ガチの腐女子を紹介したら雑誌の読者層が引いてしまう
読者層にも受け入れられやすいレベルに適当にハードル下げたらこんなことになる
これはメンズファッション誌らしいから読んだリア充男たちは
タンクトップ&ミニスカートで「コミケに行った」とか言ってる女をキラキラ腐女子だと思うんだろ
そういうのが流行れば女もその格好を真似して腐女子アピールして
まどマギやあの花みたいなにわかオタ御用達アニメとコラボしたファッショングッズが売れる
そこまで狙ってんのかはしらんけどな
ファッション雑誌は常に何か新しい物を流行らせるために
奇抜なことを書きたがる傾向がある
ていうか各業界から金出てんだろ







6 2013/10/08 20:05
しかしこれくらいの格好の腐女子って実際にいてもいいんじゃないの?
絶対にいないと言い切れるの?







7 2013/10/08 20:06
>>6
俺もこういうのがいても良いとは思うけど
実際腐女子の多い場所に行ってみるとクリーチャーみたいな奴ばっかりだからな
普通に街歩いてたらたまに芸能人レベルの美人は見かけるけど
コミケではそんなの見かけない







8 2013/10/08 20:07
>>7
コスプレしてる女は?
結構美人多いじゃん







9 2013/10/08 20:11
>>8
あれはイレギュラー
腐女子は基本的に人前に現れるのを嫌う
そもそもあれは腐女子じゃなくてオタク
いや、コミケでコスプレしてる女の殆どは仕事か又はプロからのスカウト狙いだったりする
つまり本当に趣味でアニメや腐コンテンツを楽しんでるのか疑わしい







10 2013/10/08 20:13
>>8
腐女子じゃなくてただの女オタクでも結構アレな格好してる奴多いからな
3週間ほど前のジョジョASB大会にいた女













11 2013/10/08 20:19
>>10
こりゃ酷いな
顔についてあえてスルーするとしても
余りにもファッションに気を使ってなさ過ぎる







12 2013/10/08 20:21
>>11
性別に関係無くオタクってのは本来そういうもんだからな
ファッションよりアニメやゲームや本に金を使う







13 2013/10/08 20:35
>メンノンに限らず「腐女子」への誤解は以前から蔓延している。インターネット上でも「アニメオタクなだけなのに、腐女子って言われて困っている」というような悩みが散見される。
これどういうこと?







14 2013/10/08 20:45
>>13
そのまんまだろ
女オタクのことを腐女子って呼ぶんだと勘違いしてる奴が多い
あと別物だと分かってても周りに合わせてわざと混同する奴もいる
俺もそうだ







15 2013/10/08 20:59
アニメでも漫画でもラノベでも今時はお色気散りばめたポル産ばっかりじゃん
女ヲタはそんなの見て楽しめるの?
俺は腐女子用のアニメなんて全く楽しめないんだけど







16 2013/10/08 20:59
>>15
お前が楽しめないだけで腐女子用アニメでも楽める男は一定数存在するよ
って言ってもBL部分を楽しんでるっていうよりは
むしろそれ以外の部分をメインに楽しんでるっていう形が多いらしいけど







17 2013/10/08 21:06
>>15
たとえば女でも百合好きな奴もいるしな
ゆるゆりの作者も女なのに百合商業誌描いてるし結構ガチな百合同人も出してる
じゃあ男でも薔薇を楽しんでる奴がいてもいいだろ






18 2013/10/08 21:25
>>17
薔薇っていう呼び方久しぶりに見たわ







19 2013/10/08 21:25
>>17
げんしけん2代目にBL好きな男キャラがいた







20 2013/10/08 21:27
>>19
そういえば昔はげんしけんを読んだだけでオタクを自称するにわかが多かった







21 2013/10/08 21:44
>>20
あの頃は成人向けゲームがオタクの登竜門みたいなもんだったんだよな
げんしけんのOB組のキャラもそれを体現してるけど
げんしけん読んだだけのにわかはおそらくそれに気付けない







22 2013/10/08 21:54
逆に腐女子の必修教科みたいなのは無いの?







23 2013/10/08 21:54
>>22
今時そんなもんないんじゃないの?
2次元のBLが好きなら腐女子でしょ







24 2013/10/08 21:55
>>23
腐女子に人気の作品とかは?







25 2013/10/08 21:57
>>24
タイバニとかイナイレ?
今なら黒子のバスケか進撃の巨人かFREEかな







26 2013/10/08 22:07
>>25
前期は腐女子用のアニメが売れたな
進撃を除くとしてもブラコン12000枚、Free!30000枚
逆に普通のアニメは不作で2000枚以下が多かった







27 2013/10/08 22:10
>>26
腐アニメは大体毎クールそんなもんだろ
数が少ないから腐女子が集中して買ってくれて余裕で万超えする
男向けの萌えアニメが質より量を重視してるのとは対照的だ







28 2013/10/08 22:14
お前らってオタ系の話題の時はニュースの話題の時よりもやたらとイキイキしてるよな