2013年10月15日火曜日

門井冬夫さん(76)宅が火事、犬約30匹が焼死


1 2013/10/15 15:51
魚拓
天ぷら鍋、火にかけて外出し火災…犬30匹死ぬ







2 2013/10/15 16:04
ホットドッグ禁止







3 2013/10/15 16:20
>>2
そもそもホットドッグっていう名前は何が由来なの?
犬肉使ってたの?







4 2013/10/15 16:25
>>3
そういう説もあるけどハッキリとは分かってない
あのソーセージのことをダックスフンドソーセージって呼んでたからっていう説が主流







5 2013/10/15 16:28
>>4
hotは何だよ
熱いのと関係有るのかよ







6 2013/10/15 16:38
>>5
大した意味は無いだろ
ソーセージだからただ焼いて熱いだけ
dogだけだったら意味が通じにくいからhot dogにしたとか







7 2013/10/15 16:41
>>6
dog daysって言えば猛暑日のことだったりする
英語圏の人間は暑さ(熱さ)と犬に何か関連性を見出してるのかもな







8 2013/10/15 16:48
>>7
そういえばアニメのドッグデイズも人間界(?)は夏休みっていう設定だった
ようやくタイトルの意味理解したわ







9 2013/10/15 16:52
>>8
1期は春休みだけどな
2期が夏休み
制作側が最初から2期まで見越してたのかもしれないけど

既に3期決定してるっていう
次は冬休みになるのかな
猛暑日関係無くなってるわ







10 2013/10/15 17:01
火事のニュースでアニメを語り出すお前ら







11 2013/10/15 17:06
日テレも番組で犬飼ってて蒸し殺してなかったっけ







12 2013/10/15 17:10
>>11
ZIPPEI兄弟な









13 2013/10/15 17:14
>>12
あー、なんかあったな
真夏の車に閉じ込めたんだっけ?







14 2013/10/15 17:20
>>13
関係者が出してる情報が嘘ばかりで何が本当なのか分からんから断言できないけど
そういう死に方したってことになってる







15 2013/10/15 17:23
>門井さんは居間のカセットコンロで天ぷら鍋を火にかけたまま外出したという。
アホだろ







16 2013/10/15 17:31
>>15
ボケてたのかもな







17 2013/10/15 16:54
>>15
老人が自分を過信して調子こいて天ぷらやっちゃって失敗したのか
こんな愚かな奴のために殺された犬30匹が可哀想だ