2013年10月15日火曜日

客に生レバーで食中毒。社長・仲宗根孝(53)逮捕 - まるなか京都男山店


1 2013/10/15 14:32
魚拓
<生レバー>提供容疑で焼き肉店経営者ら逮捕 京都府警







2 2013/10/15 14:45
生レバー食いたがる奴も出したがる店も多いな
しかしほとんど逮捕されてないんじゃないの?







3 2013/10/15 14:48
>>2
今回初めてだよ
>生レバーを提供した店が摘発されるのは全国で初めて。 

ユッケで摘発されたことはあるけどな







4 2013/10/15 14:55
また自己責任厨が「自己責任で食ってるんだからいいだろ」とか騒ぎ出すな







5 2013/10/15 14:59
>>4
でもそれって何も間違ってなくね?
自分で覚悟して食ってるんだろ







6 2013/10/15 15:03
>>5
病院代とか葬儀とかどうすんだって話だ
それについては↓のニュースの時に言ってる奴がいた
兵庫県姫路市の焼き鳥店「茶蘭」カンピロバクター菌、6人食中毒







7 2013/10/15 15:04
こっちのソースには人数書いてあった
生レバー提供容疑、焼き肉店社長ら逮捕 京都府警

>客は9人のグループで、このうち4人が嘔吐(おうと)や発熱などの食中毒症状を訴えた。京都府山城北保健所の調査に「牛の生レバーを食べた」と話したため、発覚したという。
全員が症状出るわけじゃないんだな







8 2013/10/15 15:11
>>7
まあそれは体質とか食った量の問題だろ
何のウイルスなのか記事には書いてないから一概には言えないけど
もしかしたら一口くらいなら食っても平気なのかもな







9 2013/10/15 15:11
>「佐賀牛など九州の黒毛和牛」のブランド牛を扱い、本店はグルメ関連のテレビ番組や雑誌にも何度も取り上げられている。

テレビや雑誌に出ててもこんなもんだよな
客をもてなすための料理で苦しめてどうすんだよ
プロとしての自覚が無いんじゃないか







10 2013/10/15 15:17
>>9
マスコミに取り上げられれば知名度が上がって

名前だけで売れるようになるから仕事が適当になるんだろ
「マスコミや知人が褒めてたから」っていうだけの理由でそれを選んで食って

何も理解してないのに理解した気になる馬鹿舌しか持ってない客なんていくらでもいる
そういう奴なんて適当な物を出されても良い物だと信じて喜ぶんだよ







11 2013/10/15 15:33
>>10
これを思い出した














12 2013/10/15 15:52
>>11
これなんていう漫画?







13 2013/10/15 15:56
>>12
ラーメン発見伝
結構面白いしこのハゲのオッサンが良いキャラしてるから買ってみろよ







14 2013/10/15 16:09
>>13
え、何?
俺が馬鹿な頭しか持ってないって言いたいの?







15 2013/10/15 16:19
>>14
ちげーよバカwww







16 2013/10/15 16:24
>>15
ほら馬鹿って言った







17 2013/10/15 16:32
>>16
もうどうでもいいよ・・・