2013年10月7日月曜日

青木万利子(43)しまむら店員に土下座強要して写真をネット上げて逮捕「強要はしていない」


1 2013/10/07 13:30
魚拓
<札幌東署>しまむら店員に土下座させる…強要容疑で女逮捕







2 2013/10/07 13:34
逮捕まで行ったか







3 2013/10/07 13:35
お客様天国の中世ジャパンに終止符が打たれるかな







4 2013/10/07 13:40
こいつ鬼女とネトウヨに特定されててチョン認定されてたよな
実際どうなの?







5 2013/10/07 13:55
>>4
子供が朝鮮人に通ってるって話だけど真偽不明
なんせこいつツイッターではおもいっきりネトウヨ丸出しだったからな
朝鮮学校の無償化にも反対してた

ちなみにネトウヨ御用達の産経新聞も普通に日本名で報道してる







6 2013/10/07 14:01
>>5
それネトウヨの中では「チョンがネトウヨのフリしてただけ」ってことになってるよ







7 2013/10/07 14:13
>>6
あ、やっぱりネトウヨってチョンだったのか
通りで普段から日本人らしくない言動が多いはずだよな
「日本人は優しく温厚で勤勉で全世界から好かれる民族」とか言ってる一方で
「チョンは死ね」なんて本気でやってるとしたら病気だもんな
日本人をチョン認定したり日本企業にデモしたりするのも日本人のメンタリティじゃないわ







8 2013/10/07 14:13
店員ってある程度は客の要望を聞くように教育されてるよな
どこまでが接客の一環でどこからが強要になるの?
棚の上の方にある商品を取ってもらうのは強要じゃないよな
財布から落ちた小銭を拾わせるのは?
靴を舐めさせるのは?







9 2013/10/07 14:21
>>8
それはケースバイケースじゃね?
マニュアルに「客に舐めろと言われた時は靴を舐めること」って書いてあったら強要にならない
店側が何らかの罪に問われる可能性はあるけど







10 2013/10/07 14:21
>>9
そういえばマックは昔スマイルとかやってたよな
あれも店のマニュアルに書いてなかったら強要罪になったのかな







11 2013/10/07 14:26
>>10
スマイルは一般的な接客の一環として認められるんじゃないの







12 2013/10/07 14:27
この場合はネットに店舗と店員の名前と写真まで上げる悪質性を伴ってるから
そこを重く見られて逮捕されたんじゃないかな
強要罪ってのは単なる別件逮捕みたいなもんで
これから個人情報保護法違反(?)とかについての取り調べと捜査を受けて

再逮捕になるのかもしれない







13 2013/10/07 14:40
バカにネットを持たせるとろくな事をしないな
バカッターでも未だに犯罪自慢する奴は後を絶たないし
そろそろ本腰入れて取り締まった方がいいんじゃないか