2013年10月12日土曜日

鈴木義隆(37)福島第二に侵入、逮捕


1 2013/10/12 03:28
魚拓
福島第二、敷地内に男侵入・逮捕…制止振り切る







2 2013/10/12 03:40
お、テロか?







3 2013/10/12 03:41
>>2
テロなら第二じゃなくて第一に入るだろ







4 2013/10/12 03:48
>>3
いや、最初は第一狙ったんだろ

>同県富岡町の国道の検問を突破して、福島第一原発事故の帰還困難区域に入った後、警察車両に追跡されながら第二原発に向かったという。







5 2013/10/12 03:59
やっぱ流石に今は結構厳重な警備が付いてるんだな
事故直後は遊びで敷地内に入って車乗り回してる奴までいたのに







6 2013/10/12 04:11
>>5
まあ下痢便も世界に向けて汚染水の嘘ぶち上げちゃったしな
取り敢えずはバレてもメンツ保てるように
ちょっとでも原発をマシな状況に持って行かないといけないから必死よ
自民が計上してる汚染水対策費用470億は全く足りないだろうけどな
どうせ増税した後に追加予算出すはず







7 2013/10/12 04:20
これは不法侵入で逮捕だけどさ
実際テロ目的だったとしてそれを処罰することってできるの?







8 2013/10/12 04:31
>>7
日本の今の法律では無理だろうな
テロそのものを処罰することはできない
逮捕するには今回みたいな不法侵入とか
或いは銃刀法違反とか毒物取締法違反とか火薬類取締法違反とか
そういう別の法律を根拠にするしかないけど刑罰はあんまり重くない







9 2013/10/12 04:45
>>8
テロ対策特措法とかいう奴はダメなの?







10 2013/10/12 05:03
>>9
あれは日本国内のテロはあんまり関係ないよ
海外でテロがあった時に日本がその国を支援しますっていう法律だから







11 2013/10/12 05:16
じゃあ日本はテロに対して無防備ってことか







12 2013/10/12 05:16
>>11
一応は2020年東京五輪に向けて
テロを未然に取り締まるための共謀罪っていうのを作ろうとしてるんだけど
まだまだ議論が足りてなくてしばらくは通りそうにない







13 2013/10/12 05:28
>>12
どういうこと?
テロを防ぐのに難しい議論なんて必要なの?







14 2013/10/12 05:28
>>13
いや、そもそもテロってのは何か?っていうところから議論しないといけないんだよ
複数人集まって悪いことを企てたらテロ計画なのか?
それをテロ計画だと認定するとしても
まだ犯罪そのものを実行してないんだから計画段階では取り締まれないんじゃないか?
でもテロが起こってから取り締まるのでは被害が広がって対策が後手に回るんじゃないか?
とかな
2020年東京五輪に間に合うのか以前に
本当にそんな法律を日本で制定できるのかすら怪しい
つまりやっぱり日本はもうしばらくはテロに対して無防備のままだと思う







15 2013/10/12 05:09
どうでもいいけどこの鈴木義隆(37)って本当にテロ目的だったの?







16 2013/10/12 05:10
>>15
さあ?
単なる面白半分とか道に迷ったとかいう可能性もあるだろうな