2013年10月23日水曜日

重久勇人(36)民家に放火、逮捕。15件のボヤに関連か


1 2013/10/23 18:55
魚拓
新築中の民家外壁に放火、容疑で元大工を逮捕 15件のぼやに関連か 警視庁







2 2013/10/23 19:00
放火はマジでやめろ
シャレにならん







3 2013/10/23 19:01
>>2
下手すれば人死ぬもんな







4 2013/10/23 19:12
放火の怖いところはぼや程度にとどめておこうとしても燃え広がって消火できなくなることだ
隣家にも延焼するし
発生した一酸化炭素を住民が吸ってしまって逃げる前に昏倒してそのまま死ぬ危険性がある
無事に助けられても重い障害が残る
家やその他の財産も消失してしまっている
犯人や国からの補償があったとしてもおそらくその後一生ナマポ生活
生き地獄だ







5 2013/10/23 19:14
15件も放火して全部ぼやで済んだんだな







6 2013/10/23 19:21
>>5
まあ警察はパトロール強化するはずだし近隣住民も注意するようになるしな
そのおかげで容疑者逮捕まで行ってるわけだ

>同署が防犯カメラを設置して警戒していたところ、出火直前に重久容疑者が現場から立ち去る姿が映っており、関与が浮上した。







7 2013/10/23 19:21
>>6
しかしそれって放火した瞬間を直接撮影してたわけじゃないんだよな
否認してるし

>同署によると、「まったく身に覚えがない」と容疑を否認している。







8 2013/10/23 19:21
これ裁けるのか?







9 2013/10/23 19:25
>>8
難しいと思うよ
ハッキリ言って「出火直前に防犯カメラに写った」だけでは情況証拠でしかない
たとえ15件の現場全てから重久勇人(36)の指紋が出たとしても
それは放火したという直接的な物証にはなり得ないから本来は有罪にするのは無理だ

しかし日本の警察は自白強制があるから
このまま自白、起訴、有罪コースかもしれない
 

あと今回の1件についての犯人が重久勇人(36)だとしても
これまでの15件とは別で単なる模倣犯っていう可能性もある

その15件についても犯人は1人ではないかもしれない