2013年10月12日土曜日

小松薫(24)元交際相手の男性(39)にFAXで「あなたを殺します」 脅迫で逮捕


1 2013/10/12 00:58
魚拓
「あなたを殺す」とファクス=元交際相手に、脅迫容疑で女逮捕―警視庁







2 2013/10/12 01:02
業務連絡でもないのに今時FAXて







3 2013/10/12 01:13
>>2
業務連絡では今でもFAX使うの?







4 2013/10/12 01:19
>>3
その場で自分で適当にペンで書いた図面そのまま紙で送れるからな
送った先で相手もそれに書き足してまた送り返してってことができる
データではできないことだ
ブルーカラーは未だに使ってる人が多い
まあやろうと思えばスマホやその他のタブレット端末でもあればできるけど
ブルーカラーは電子機器持って仕事してたらすぐにぶっ壊れるから持たない人が多い

紙媒体には紙媒体のメリットもあるしな







5 2013/10/12 01:26
>「ストーカー殺人が流行している」「近日、あなたを殺します」などと書いたファクス1枚を送り付け、脅迫した疑い。 

こいつ自分がストーカーだっていう自覚あったってことだよな
「相手が好きだからついやり過ぎてしまった」とかいう言い訳できないよな







6 2013/10/12 01:27
>>5
自分を客観視できてて犯罪って分かってるのにやったってことは
最初から捕まるのも覚悟の上だったんじゃね?
言い訳なんてしないと思うよ







7 2013/10/12 01:37
ヤンデレが許されるのは二次元だけだ







8 2013/10/12 01:40
どうでもいいけど犯人の女が24歳で脅されてた被害者男性が39歳って
やたらと歳の差があるな







9 2013/10/12 01:55
>>8
被害者のオッサンはもしかしたら妻子持ちでこの女と不倫してたんじゃねえの
女はそれをオッサンの妻子にバラすためにFAX使ったのかもな
携帯への電話やメールと違ってモロに家の電話からブツが出てくるわけだから
オッサンは不倫の言い訳をできず家庭崩壊させることができる公算が高い







10 2013/10/12 01:59
>>9
なるほど
そこまで狙って自分が犯罪者になるのを顧みず捨て身でダメージ与えに行ったわけか
単なる頭のおかしいストーカーとは違うようだ







11 2013/10/12 01:44
>>10
自分から進んで犯罪起こす奴なんて少なからず頭おかしいよ